AMD HEROES

twitter
facebook
line

品薄Ryzen&Radeonの購入も可能かも!?PCパーツオンライン購入の基本(4/4)

藤田忠 ●編集 AMD HEROES編集部

ポータルショッピングサイトの
お得なキャンペーンも一見の価値あり!

主なPCパーツショップ系に加え、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)、楽天市場といったポータルショッピングサイト経由も注目。2021年2月以降Yahoo!ショッピングで付与される無期限のPayPay残高である”PayPayボーナス”や”Rakutenポイント”の還元率アップや、値引きクーポンの配布など、いずれもお得なキャンペーンを開催。ソフトバンクモバイルの使用など、加入しているサービスや支払い方法で還元率は変わってくるが、数十%還元を受けられることもある。

当然、元の価格が高ければあまりお得感はないのだが、TSUKUMOやパソコン工房、パソコンショップ アークなどが出店しており、最安価格帯で購入できる製品も多いので、チェックしてみる価値は十分にある。

毎月11日と22日にクーポンが配布されるなど、お得なキャンペーンを頻繁に開催しているYahoo!ショッピング(PayPayモール)

3月はPayPay残高の支払いで、抽選で最大全額戻ってくる「ペイペイジャンボ」が開催

ドスパラや、パソコンショップ アーク、PCワンズなどのPCパーツショップも対象だ

テレワークが推奨されている昨今は、自宅にてPCやネットワーク環境が必要になっている人も多いだろう。そのため、今までは外出が多かったため、モバイルノートPCのみだったが、この機に自宅で使うPCを組んでみたい、せっかく自宅にいるのだから久々にPC自作をしたいなど思っている人も増えているはず。

しかし、不用意に外出するのは……とためらっていた人は、今回紹介したような方法でオンラインショップにてPCパーツを購入してみてはどうだろうか。ストレージや、メモリー1つでもしっかりと梱包もしてくれる他、サイズ感や手触りなどは確認できないデメリットはあるが、重量やサイズの大きいPCケースなどは、自分で買って持って帰るのも一苦労なので、オンラインショップで購入して送ってもらった方が、送料はかかるものの楽に入手できるので活用してみてもいいのではないだろうか。


関連サイト

この記事もおすすめ

PAGE TOP