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「Project Wingman」は画質と解像度調整が必要?
「Project Wingman」も非VRとVRを1つのアプリで切り替えて楽しめるタイプのゲームだ。画質は各項目とも一番上から1つ下の設定とした。フリーフライトモードで海上を飛行し、その時のフレームタイムを計測した。
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「Project Wingman」での検証シーン
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-41.png)
RX 6600 XT+「Project Wingman」、ネイティブ解像度(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-42.png)
RX 6700 XT+「Project Wingman」、ネイティブ解像度(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-43.png)
RX 6800+「Project Wingman」、ネイティブ解像度(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-44.png)
RX 6800 XT+「Project Wingman」、ネイティブ解像度(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
今回用意した中では最速のRX 6800 XTでもネイティブ解像度ではGPUフレームタイムが9〜10msをコンスタントに超えているため、120fpsではなく実質60fps表示になっている。RX 6600 XTではGPUフレームタイムのグラフを振り切るほど処理が重いので、40fps相当の画面更新となる。
VIVE Pro相当の縦方向解像度でテストした結果も見てみよう。
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-45.png)
RX 6600+「Project Wingman」、解像度1600×1600(相当)時のフレームタイム。これのみ90Hz設定
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RX 6600 XT+「Project Wingman」、解像度1600×1600(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
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RX 6700 XT+「Project Wingman」、解像度1600×1600(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-48.png)
RX 6800+「Project Wingman」、解像度1600×1600(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
![](https://amd-heroes.jp/wp-content/uploads/2022/04/id786-49.png)
RX 6800 XT+「Project Wingman」、解像度1600×1600(相当)&120Hz設定時のフレームタイム
No Man’s Skyではどう頑張っても120fps表示は得られなかったが、Project WingmanではRX 6800がギリギリ8.3ms未満に収まった。RX 6800 XTで7ms強なので複雑な地形の上を飛んだりすると120fpsの維持は難しくなるだろう。このゲームを楽しむ場合は解像度は下げ、画質も真ん中より下に設定した方が良さそうだ。