AMD HEROES

twitter
facebook
line

WQHDで100fps以上!2023年発売予定のカプコン新作ゲーム「エグゾプライマル」クローズドネットワークテストをRadeon RX 6750 XT搭載環境で検証してみた(3/5)

※この記事はASCII.jpからの転載です(文中リンクはASCII.jpの記事に飛ぶことがあります)

多種多様なミッションが面白い!

本作のメインとなる「ディノサバイバル」は、5人でチームを組んでミッションに挑むモード。別のチームと提示されたミッションを早くクリアすれば勝利となる。

ディノサバイバルでは、序盤は敵チームがゴーストのように半透明で見えていて攻撃して邪魔したりはできない。ひたすらに小型の恐竜であるラプトルや空を飛ぶプテラノドン、一定のダメージを与えると爆発するガス・ネオソー、ティラノサウルスを倒してミッションをクリアしていく。

序盤はとにかくラプトルが大量に登場する

凶暴なティラノサウルスが登場することも

ミッション内容は、指定された恐竜を討伐する目標討伐の他、VTOL防衛、データキー護衛、フィールドの出現するエナジーを集めるエナジーテイカーなどさまざま。

最終ミッションがエナジーテイカーの時は、別チームとは競い合うことになった

最終ミッションでは、別のチームも攻撃ができるようになり、別チームを邪魔しながらミッションクリアをしていく。ただし、ネオ・ティラノサウルス討伐が最終ミッションの場合は、別チームとは共闘になり、一緒にネオ・ティラノサウルスと戦うことになった。

ネオ・ティラノサウルスはかなり強敵

超射程のレーザーを吐いてくるなど、他の恐竜とは一線を画していた

どうやらミッションによっては、別チームとの対戦になるか、共闘になるかが変わるようだ。こうしたミッションの多様性も本作の魅力のひとつだろう。

その他の詳細な内容は既報記事を確認して欲しい。また、ネオ・ティラノサウルスとの対戦の様子などは、アスキーの編集者が挑んだ動画で確認できるので、そちらもチェックして欲しい。

この記事もおすすめ

PAGE TOP