※この記事はASCII.jpからの転載です(文中リンクはASCII.jpの記事に飛ぶことがあります)
2戦目はミッションクリアも早くなり、大分敵チームに肉薄したが、それでも負けてしまった。そこで泣きの3戦目をお願いし、最後の挑戦に。3戦目も2戦目と同じか、それ以上のスピードでミッションをクリア。声も掛け合い、息も合って来て白熱。そんななか、今度のファイナルミッションはPvEに。
デジタルな閉鎖空間に飛ばされた後、大量の恐竜が次々投入。それを駆逐すると、ネオ・ティラノサウルスが出現。ネオ・ティラノサウルスは、レーザー光線で地面をなぎ払ったり、周囲を衝撃波で吹き飛ばしたりと、強力な攻撃を行なう。
そうした範囲攻撃は、シールドを構えたタンクの後ろにいるか、障害物に隠れて凌ぐか、ジャンプしてかわす。yunocyさんがヴィジラントでレーザー光線を華麗にかわしながら狙撃で反撃しているのは、非常に見応えがあった。
ネオ・ティラノサウルス戦も惜しくも、あと少しというところで敗北したが、女性が5人楽しく会話をして和気あいあいとプレイしている姿は、『エグゾプライマル』を複数人で遊びたいと思わせる面白さがあった。
もちろん、『エグゾプライマル』がフルHDでヌルヌルと快適に動作していたのは、「TUF Gaming A16 Advantage Edition」の高い性能があるからこそだ。
プレイした感想として、ゲームプレイ中に何度か本体を触ったが、まったく熱くならなかった。また、高リフレッシュレートのディスプレーを採用しているため、とても映像が滑らかだったと好印象だった。
また、番組の最後には、今回『エグゾプライマル』をプレイする際に使用されたAMDロゴ入りのXbox ワイヤレスコントローラーが抽選で3名に当たるプレゼントキャンペーンが紹介された。エントリー方法は以下のとおり。
アンケートサイトURL:https://campaign.amd-heroes.jp/form/pub/amd/event0616
締切:2023年6月25日(日)
放送はここまでだったが、抽選で当選して現地で観戦していた視聴者には、この後じゃんけん大会が催されて、勝利者1名に『エグゾプライマル』ゲーミングデザインTシャツが贈られた。
本イベントでは、最新のゲーミングノートPCの機能や性能を知り得て、その動作を発売前の最新ゲームで確認できる機会として非常に有意義なものだ。5人の女性プレイヤーがベテランMCの平井さんが困ってしまうくらい勢いのあるトークを展開し、わちゃわちゃと肩の力を抜いた楽しくプレイし、動きが成長していく様子も『エグゾプライマル』のパーティーゲーム的な面白さも相まって、とても見応えがあった。
本放送はアーカイブされているので、当日は視聴できなかった!という人も今からでも視聴できるので、気になったら視聴してみてみることをオススメしたい。
©CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.