AMD HEROES

twitter
facebook
line

Radeon RX 6500 XTでフルHD136fps以上!音楽の力で戦いを挑むシューター&リズムゲーム「Soundfall」の魅力とは(1/3)

※この記事はASCII.jpからの転載です(文中リンクはASCII.jpの記事に飛ぶことがあります)

■ゲームタイトル:Soundfall
■開発元:Drastic Games
■販売元:Noodlecake
■価格情報:3500円
■公式サイト:https://www.soundfallgame.com/

リズムに乗れば攻撃がパワーアップする
新感覚のルーターシューターゲーム

Drastic Games(開発元)/Noodlecake(販売元)はルーターシューター&リズムゲーム「Soundfall」を2022年5月11日に発売した。プラットフォームはPlayStation 5、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series X|S、Steam。

PC版の推奨環境は、CPUはAMD「Ryzen 5 2600」/インテル「Core i7-6700K」以上、GPUはAMD「Radeon RX 5700」/NVIDIA「GeForce GTX 1070」以上、メモリーは8GB以上、空きストレージは10GB以上だ。

本作は音楽の世界「シンフォニア」を舞台にしたルーターシューター&リズムゲーム。ヒロインはアーティストを夢見る「メロディ」。異世界であるシンフォニアに迷い込んだメロディは元の世界に戻るために、シンフォニアを滅ぼそうとする存在「ディスコード」に音楽の力で戦いを挑む。ビート(リズム)に乗るほど攻撃がパワーアップする新感覚のルーターシューターゲームだ。

ビートに合わせて「音撃」すると威力が強くなる。またビートから何度もはずれてしまうと、一定時間攻撃できなくなる。ビートに合わせて、気持ちよく、有利に戦いを進めていこう

ミュージシャンになる夢を諦めたヒロインが
音楽の世界「シンフォニア」に導かれた理由はいかに?

メロディはミュージシャン志望の女性。オーディション「スタービジョン」への出場が決まっていたが、仕事の都合で夢への道を諦めていた。

妹との軽い言い争いのあと、自室に戻ったメロディは愛用のヘッドフォンを耳に装着する。するとヘッドフォンから不思議な波動が洩れ出し、メロディは光の道をくぐり抜け、異世界へと転送された。

妹とふたり暮らしのメロディは、仕事のシフトを代わってくれる人がいないため、オーディション「スタービジョン」への出場を断念していた

妹との軽い言い争いに疲れたメロディが自室でヘッドフォンを装着すると、突然光の道に吸い込まれてしまう

光の道の先には、まったく見たことのないような世界が広がっていた

突然異世界に転移されたメロディ。音楽に包まれた世界で周囲を見渡すと、そこにはレガートという少女が佇んでおり、メロディが空から降ってくる様子を目撃していた。

レガートはここが音楽の世界「シンフォニア」だとメロディに告げ、彼女に「ビートブラスター」という武器を手渡す。

メロディはなぜ自分がこの世界に導かれたのか知らないままに、見知らぬ大地を駆け出していく。こうしてシンフォニアを救うためのメロディの冒険が幕を開ける。

わけもわからず異世界に転送されたメロディ。そこは音楽に満ちた世界だった

メロディの前に現われた少女・レガートは、ここが音楽の世界「シンフォニア」だと告げ、「ビートブラスター」という武器を手渡した

中央がメロディ、右上がレガート。ここからシンフォニアを救うためのメロディの冒険が始まる

この記事もおすすめ

PAGE TOP